日蓮宗西中山 常照寺(横浜市 南太田)公式サイト

横浜開港以来、横浜の商売繁盛に貢献してきた常照寺。

墓所のご案内

駅前墓苑

駅前墓苑

境内よりランドマークタワーや横浜の中心街が望めます。
お墓は近いことが、なによりの安らぎ、生活の行事とともにお墓参りをすることは先祖を敬うこと。
その習慣は過去から現在、そして未来へと引き継がれていきます。
心のふれあいを感じる大切な場所・・・常照寺がお守りいたします。

高級型墓石付き完成墓地

常照寺では、永代使用料、石碑、外柵、納骨室、彫刻代、塔婆立、工事代、諸費税といった墓石購入にかかる費用を全て込みにした、高級型墓石付き完成墓地をご用意しております。墓石代のお支払いは完成後となりますので、ご安心ください。
また、月々少ないご予算でお求めいただける『建墓ローン』や『高齢者ローン』もご用意しておりますので、お墓でお困りの方は、ぜひご相談ください。

 

月々少ないご予算でラクラクお求めいただけます。

現金でのお支払いはもちろん、月々の負担を軽くできる「建墓ローン」や、年金生活の方もご利用いただける「高齢者ローン」もご用意。
無理なく「安心」をお求めいただけます。

「寿陵」のおすすめ

「寿陵」のおすすめ

まだ元気なのにお墓なんて…とお考えの方、ご存知ですか?

寿陵とは生前墓とも呼ばれております。生前にお墓を建てるということは、長生きにつながると言われ、めでたいこととされています。
今は、生前建墓の方が8割以上です。お墓は元気なうちに自分の眼で確かめて決める。子供にも迷惑をかけないという考え方です。